スポンサーリンク

AV女優になるには?AV女優やまぐちりこ、三上悠亜の比較

2021年10月27日

AV女優になるには?AV女優に向いている女性は?

AV女優とは?AV女優になるには?

AV女優になるには、とても簡単。人前(カメラの前)でセックスすればいいのです。誰でも、AV女優になることができます。しかし、人気が出るか、人気が続くか。収入やお金もすべて売上次第。「相手を選べる自由「人間としての平等」なんてありません。きわめて資本主義的な社会が、AV女優の世界です。

最近は軽いノリでAVデビューしたがる若い女性が多いですが、「人気が出なくなったらゴミのように簡単に棄てられる」という、著しい人権侵害の世界だと認識された方が良いでしょう。それを隠すために、プロダクション側では、芸能人の女優並みのVIP待遇。これに騙されたと嘆く女性は多いです。

やまぐちりこ(中西里菜)×三上悠亜(鬼頭桃菜)

日本国民の代表的な女性アイドルグループから、AV女優へ転向するセクシー女優も珍しくありません。その代表が、やまぐちりこ(中西里菜)と、三上悠亜(鬼頭桃菜)。

やまぐちりこは、AKB48時代に前田敦子らとともにトップアイドルとして中西里菜の名前で活躍。

三上悠亜は、SKE48で「鬼頭桃菜」で活躍し、NEWS手越祐也との熱愛現場が週刊誌でスクープされ、アイドル界から引退し、AV女優へと転身。

デビュー時の売り上げで言えば、やまぐちりこの方が上。デビュー作は発売1ヶ月で8万本を超える販売数。「1万本売れればヒット」といわれるAV業界で記録的な本数を売り上げました。

活動期間が短かった、やまぐちりこ

しかし、AV女優としての活動期間はわずか2年ほど。稼ぐだけ稼いで、フェードアウト。一説には母親の莫大な借金を返済するためにAV女優になったとも噂されました。

一方、三上悠亜は、SKE48を干され、2015年にAV女優としてデビュー。翌年、AV業界の祭典「DMM.R18アダルトアワード」で2016年に最優秀新人女優賞、2017年には最優秀女優賞。以来、アジア圏を中心に世界的に活躍するセックス・アイドルであり、

SNSのフォロワー総数は800万人超え。YouTube登録者の4割が女性というのが強み。

三上悠亜は「AV女優に向いている女性」

人気の理由について、三上悠亜は語っています。

「(AVデビュー直後から」さあ、これはなんとかしなくちゃいけないぞ」と、デビューするときから覚悟していました。 だから私は、「自分が新しい常識をつくっちゃおう」と決めたんです。 “AV女優とファンの新しい関係性”をつくって、性欲処理だけじゃない「引退したあとも会いにきてもらえるようなAV女優」になろうと」

この結果は、やまぐちりこと、三上悠亜の間で、鮮明に表れました。

やまぐちりこは2012年3月、AV女優から引退。その後、2012年11月に暴力団幹部の男性とできちゃった結婚。2013年2月に子供を出産。2014年5月に、旦那さんが逮捕。現在、地元・大分でキャバ嬢として働いているのが確認されています。

やまぐちりこの方が、AKBの方が、SKE48の「鬼頭桃菜」よりも遥かに知名度が高く、人気も上だったのに、AVの世界では完全に逆転。このあたりが、AV業界、裏の社会のおもしろいところ。

「華やかな世界で生きる幸せ」という視点でみれば、「やまぐりりこ」よりも、「三上悠亜」の方が成功していると言えるでしょう。

やまぐりりこは、「AV女優になりたくなかった女性」。これに対し、三上悠亜は「AV女優をやってみたい女性」。

やまぐりりこは「AV女優に向いていない女性」。これに対し、三上悠亜は「AV女優に向いている女性」。

それでは、どんな女性が、「AV女優に向いている女性」なのか、次に見てみましょう。

関連記事